Loading the player...

ポツンと一軒家 動画 2020年10月18日- 201018 昔の白黒写真をカラーに…花嫁衣装で獣道を歩いた思い出が甦る!!

ポツンと一軒家 動画 2020年10月18日- 201018 昔の白黒写真をカラーに…花嫁衣装で獣道を歩いた思い出が甦る!!

動画内容:
衛星写真で発見!“何でこんな所に?”という場所に、ポツンと建つ一軒家を日本全国大捜索!
【熊本県1】
山奥で発見したポツンと一軒家は、宮崎県との県境に近い、深い山の中にあった。麓の集落で知り合った元区長と元村長の紹介と案内によると、5軒もの“ポツンと一軒家候補”があるという。親切な二人の案内で、捜索隊は1軒ずつポツン候補の一軒家を巡らせてもらうことになった。

【熊本県2】
衛星写真で発見した一軒家に住んでいたのは、当時79歳の女性だった。20歳でこの家に嫁いできたという女性。その嫁入りの際には3キロ離れた隣家で着付けをし、花嫁衣装で獣道を歩いて嫁いだという。捜索隊は、50年以上前の山奥での貴重な嫁入り話を興味深く聞き入っていた。

【熊本県3】
あれから1年半。捜索隊はテレビ電話を通して再会を果たすことに。今回は捜索隊が、当時お世話になったみなさんに喜んでもらおうと、ある“お礼”を準備していた。それは、モノクロで撮影された貴重な嫁入りのときの写真などを、カラー写真にしてプレゼントしようというものだった。
出演:
【司会】所ジョージ
【パネラー】林修

(Visited 322 times, 1 visits today)

You Might Be Interested In

LEAVE YOUR COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *